撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

よい年になるように

2015年、始まりは波乱含み
何が起こるか分からないから
すこしばかり身辺整理をしようと思ってた
家の片づけをしたり
仕事の整理をしたり
ときにはいろいろ考えたり
やっている間に状況も落ち着いてきて
明日が分からないのはこの世の習い
何が起こるからではなく毎日をそう暮らすべきと思えてきた
秋はラグビージャパンの活躍
それに伴ういろいろな身の回りの動き
ご縁の繋がり方
そしてその方々から受けた刺激


始めたことは動き出してる
続けてることは前進してる
まさにそう
それが真実


本当に望むのならばもっと行動すべき
いや、特別な行動ではなくても
毎日の精度を上げ密度を高めるべき



もうひとつ欲出して行こうと思う
1年経った時に感謝だけではなく満足できるように
もらうばかりでなくなにか捧げられるように



こんな気持ちになれたこと
それも今年また近づいたご縁のおかげ
真似はとてもできないけれど
いいなと思うこと羨むのではなく追いかけていきたい
自分なりのやり方で
自分なりのスピードで


新しい一年もいい年になりますように!