撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

再開、再会

年末年始すごく忙しかったり
気分がのらなかったり
家族が全員珍しく揃って出たくなくなったり
で、さぼりにさぼってたフィットネスクラブ・・ダンス
今日は絶対出る!と寒い中着込んで出動しました


行っちゃえば何のことはないのよね
出席者が少なかったので
先生と踊る順番が回ってくるのが早くて
充実充実でした


そしてクイックステップの曲はやはり楽しい
そしてクイックステップの曲が流れると
立ち止まっていてはいけないような気がして
(多分学生時代の強化練習の30分クイックの名残)
意味もなくかべぎわをひとりウォークでウロウロする



実は数日前
体調が限界まで悪い!と感じて(主に運動不足)
以前買った本を読んですこし実行していたところ

キレイなカラダはめぐっている マミーズ リンパマッサージ

キレイなカラダはめぐっている マミーズ リンパマッサージ

リンパまでなかなかたどり着かず足裏中心ですが
それでもなんとなくすこし体が温まってきたような感じ
で、今日行く気になったわけなのだ


ひさ〜しぶりにヨガのクラスも受けてみよ!
ということで顔を出してみると



顔見知りにばったり
子ども同士がしばらく仲良しだったお母さんと
クラスが終わってからジムのほうにいたお子さんとも再会
いったい何年ぶりだ!ってくらいひさしぶり
お嬢ちゃんはなんと短大生に!
まあ、覚えてくれてて感激
来週から週一ではかならずそのお二人に会えると思うと
フィットネスクラブも張り合いがでるというもの
なんだか知らないけど
人間前向きになったときにはいい出会いがあるってことね



さ、体を動かすことも再開!
柔らかなこころはきっと柔らかなからだと仲良しだと思うから