撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

限界をつくらない

確定申告の書類を作成中
会計ソフトにインプットするだけの話だから
そう難しいものでもないのだけれど
締切1か月前からようやく思い出して
一週間くらいでやろうと思うから
もし数字が合わないときが焦っちゃうってことなのよね
でもこれさえ終えればあとは・・・!


・・って次から次へと仕事は続きますが・・


ちょっとはかどったから明日一日で何とかなるかな?
と、息抜きにここへきて書き散らす


この頃ダンスとともに受け始めたヨガのクラスは楽しい
柔らかな先生の動きをみるだけでかなりのイメージトレーニン


「力まないで」
「自分の限界をつくらないで」


先日のクラスで聞こえた先生の言葉
ともすれば動かない自分の体と格闘しているような気分になるけれど
もっともっと自然体でからだと対話すればいいんだ
「なんで固いの!」「もっと伸びてよ」
ではなく
「もうちょっとやってみる?」「まだいけそうだね」
そんな気分でやるといいんだろうね


と、気分よくやってたら
クラスの翌日と翌々日は体がバリバリになってた〜
対話といいつつかなり強引な誘導尋問をしていたようですな
からだよりもこころのほうが強気なのか?(笑)


明日はひさしぶりに高校ラグビーを観に行きたいな
でもグローバルまで出掛けるとこの仕事はちょっときついか?
いつになっても
計画的にスムーズにことを進めるということが苦手で
8月31日をいかに乗り越えるかの追体験をしているような
そんな気がする自分の性格・・
これもある意味自分の限界に挑戦しつづけているのか!(笑)