撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ホントの気持ちと素直な気持ち

ホントの気持ちを伝える
自分のこころに嘘をつきたくないから
素直な気持ちがちょっと首を傾げる
あれ?私そんなこと言いたかった?


ものごとがもっと単純で分かりやすければいいのに
いろいろなことがひとつずつ現れればいいのに
現実は絡み合い微妙なバランスを取り合っている


それでもそのなかで手を伸ばして掴んだもの
目を背けずに見つめ合ったもの
なによりもそれが真実なんじゃない?
大上段に構えずにただ目の前にあること
それこそが望み合った真実なのじゃない?


「ものごとを成功させようとするのなら
 その成功したものを心に強くイメージするんだよ
 そしてそれに向かっていくんだよ」


すこしずつ
心が明るさを取り戻す
春物の服をタンスから引っ張り出しては
つぎつぎに鏡の前で試してみる


こころを強くして
外へと出かけよう
素直でホントの気持ち
これだけは確か
今日出会えたことに感謝
きっと明日は今日よりもまたすこし明るくなっていく