撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

憂鬱という字を思い浮かべたりする夜

なんとなく気分がすぐれなくて・・
それなりに計画通りに運んでいるのに気が晴れずに・・


そうそう
元旦に書こうとしてどこにあったかな?と
探していた文章が出てきたので
書き記しておくことにする




笑顔で挨拶を交わし、
小さなことにも喜び、
嘘を言わず、
悪口も言わず、
全てのことに感謝し、
人の幸せを祈る。


一月一日の気持ちを
皆がみんな
十二月三十一日まで
持ち続けていられたら
美しい国になる。


      「速さの違う時計」  星野富弘






ブログに書くことで気持ちが落ち着いたり
前向きになったりすることもある
思ったことを思った通りに書きたいとは思うものの
とてもそのままでは書けなかったり
書こうと思っても無理で消してしまったりすることもある
心と言葉が嘘をつかずに仲良しでいられたらいいと思う



書いたとおりのことができればいいのにな
思った通りのことが書ければいいのにな



せめてゆっくり眠れますように
いっそひとりで泣けますように・・・