撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2013 今年の抱負

新しい年、やりたいこといっぱい


ダンス
合唱
英語の勉強
着物(和服)に関わること
からだを動かすこと
きちんとした料理
仕事の整理


あまりにも漠然としすぎかな


いま何となく過ごしてる一日の中
午前中の1時間と
午後の2時間を
それらの目指すことに使いたいと思う
たとえば勉強をする1時間
ウォーキングをする1時間
丁寧に料理をする1時間
そういうものを積み重ねて1年の間にかたちにしていきたい



ラグビーでは生で観戦したいチームが増えたよ
高校ラグビーはいつもながら
大学ラグビー、早稲田・筑波はもちろん
多分それに加えて東海とか帝京とかも観たくなるね
秩父宮にも国立競技場にも行きたいな


どんな年になるんだろう
まだなにもわからないけれど
何が起こっても前を向いて澄んだ瞳で見て
そうして言葉を選びながら自分で考えたことを伝えられるひとになりたい
一緒にいるひとにおだやかな気持ちになってもらえるような
落ち着いたたたずまいでいられる人間になりたい
こころは静で
何か動くときは思いっきり動で・・


う〜ん・・
今年の抱負のつもりが
理想のひと像になりつつあるなあ・・


理想に一歩でも近づけるようがんばりましょ


あ・・あとひとつ
朝型人間になるというのも目標
こんな夜更かしは今日まで?(笑)