撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

夢で・・

時折
記憶に残る夢をみる
どんな夢だったかはっきりストーリーを覚えていることもあれば
ひとつの場面だけが妙に印象的に浮かび上がったりする


一昨日みた夢
自分の家の庭にいる夢
庭のどこかも覚えていないけれど
小さな木片から小枝が伸び
桜の花が咲いていた
木があったとも思えないのに
ああ、この木は桜の木だねと
磨かれてつやつやした木の塊から
なぜか枝と花が・・・
その塊が切り株だったのかどうなのか
とにかくいつのまにか庭にあったのを不思議がっていた


昨日の昼間
仕事に出掛ける頃に急にその夢を思い出し
なんだかとても嬉しくなった



今日はU20が第二戦も勝利したとの知らせ
きっと明日もいい試合が繰り広げられることだろう


今日は久しぶりに庭に出て・・
一面の緑

若葉と共に雑草も・・だけど(笑)
それもそれなりにかわいいね

そうそう
これも昨日見つけてびっくりするやらちょっと嬉しい(?)やら

これって赤紫蘇じゃない?
なんでこんなところに・・
来年はちゃんとうちの梅で梅ぼし漬けなさいってことかしら?(笑)