撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

こころの奥のほ〜う(カーネーション)

どうして彼にあったことを隠そうとしたの?



ナレーションというよりは
糸子の心のつぶやきって感じの声がはさまれるこのドラマですが
今日はその心の声の主、二人目登場という感じでしたね
揺れる心にぐっさりと突っ込みを入れてくれる心地よさ(笑)



糸子の距離感が面白い
北村には娘たちにするように詰め寄り首ねっこ掴まえて説教せんばっかりにするのに
周防がそばに来て自分の手元を覗きこもうとすると逃げちゃうんだから


心はもうとうに魅かれている
魅かれるままに寄り添えるならなんの苦労もない
それが出来ないから心は揺れるのだ


ドラマのこちら側ではその揺れさえも楽しく作ってあることに感心しているけれど
心の奥のほうではどこかその揺れに共鳴してこれまた心地よく楽しんでいるような気もする