撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

男前普及委員会推薦第2号

11月23日に行われた伝統の一戦早慶戦
もちろんラグビーの話(笑)


その日、ひさしぶりにピッチに戻ってきた彼にほぼ一目ぼれ
彼がボールを持つと前に進む進む
そして彼が一番後ろに控えているというその意識が
チーム全体に強い安心感を与えていることが見て取れる


うっすらひげを生やした風貌はどっかの若頭みたいで
頼りがいのあるアニキって感じプンプン
穿って言えば、鳶の衣装も似合いそうなやんちゃな印象
でも
仲間と交わすその笑顔はなんとも無垢で
少年っていうより、なんだか可愛い子どもに見えて
いいなあ
こういうひとと仲間でいられる男の人たちっていいなあ・・って思ってしまう


その男早稲田大学蹴球部「井口剛志(いぐちつよし)」
本日誕生日の22歳


来春からは神戸製鋼入りも決まっているそうで
彼があのチームにどんな風を吹かせてくれるか楽しみです


注:文章中の表現にはまったくの主観・独断・勝手な想像が含まれることを御了承ください