撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

さわやかグラウンドにて

昨日、6月25日さわやかグラウンドにてラグビー観戦
トップリーグのオープン戦、コカコーラとリコーの試合


やっぱ、生で近くで観ると面白いね
後半始まったところあたりで凄まじい稲光、雷、大雨で試合一時中断
いくらレッドスパークスだって、この中じゃ危ないもんね
どうしよう・・再開するかなあ?と悩んでたものの
雨宿りに入れてもらったクラブハウスの中はコーラの外国人選手の御家族なのか、
美人妻(笑)とめっちゃかわいい子どもたちがいっぱいいて
数十分後再開するまで退屈することなくちょっといい雰囲気味わえました
その後の試合ではお目当ての新人二人も登場して活躍してくれて堪能しました


榎本光佑は早稲田時代よりも動きが美しくなったような気がする
トップリーグのスピードでフォームやなにやら無駄が省かれ洗練されたかな?
福岡工業大学からコカコーラ入りの南里新は
ディフェンスではよくタックルし、ボールを持てば果敢に前進し
試合を面白いものにしてくれてた
うん、このふたりがきっとコーラの新しい時代を開いてくれるかも・・
(って御贔屓なもんで活躍が嬉しくってこんなコメントです・笑)


そして何より印象的だったのは出場を待つ南里選手の
戦いを控えた男の面差し
偶然横を通りかかって間近に見たのだけれど
とても触れられない剃刀のような緊張感だった
そうやって登っていくのだな・・・・男ってやつは・・・


高校ラグビーに加えて大学ラグビートップリーグもチェックしなくちゃ!
ワールドカップだって応援しなくちゃ!
今年は忙しくなるねえ・・ラグビーに楽しませてもらってます
感謝!感謝!