撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

カレーライスの友

買い物先でらっきょ見っけ
今日作るか!と決心

まともな奴は意外と高くて、おまけに好みに合うものも難しくて
今年はそろそろ手作り復活かな?と思ってたところ
なにしろ私には最強のレシピがついていて
下漬けなしでカリカリにできるという優れもの
うん
過去の実績どおりにいけばね(笑)


で、一番時間がかかったのがつける調合酢を冷ます作業
なのでこんな時間に完成!ってか仕込み完了です
さて一カ月後が楽しみ楽しみ
上手く出来たら来年は倍の2キロ用意することにしようっと!
(そういうことは上手く出来てから言いなさいと自分に突っ込み)