撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ダンス、始まりの予感

実は本日、先日行ったダンススタジオへ体験レッスン受けにいきました
もともとは明日に行くつもりだったのだけれど
明日は仕事の準備が何時に終わるか分かんないし
あさっては仕事だから疲れがどっと出ても困るし〜というわけで
なにより「楽しみは前倒し、帳尻は責任もってどうにか合わせる」という
私のなかなか治らない性格がでて、逆らわないことにしました


グローバルから博多どんたくの真っ最中の場所へ
中洲川端駅からすぐだから楽(笑)


本日はマイシューズ持参でワルツ・タンゴ・ルンバを少しずつ
踊ってたのは実質10分すこしくらい?
今のダンスの流行りの傾向やら、体重移動の説明とか
そんなお話・説明ともで40分くらいだったかなあ?
でも久しぶりすぎるほどに久しぶりなのでヒールを履いてたってるだけでいい運動
タンゴでリードされてリンクしたり、ルンバでちょっといい気分でポーズ決めるのは快感
先生からもラテン系中心にやってたの?ルンバとタンゴがよかったねえ
ワルツの重心移動、アップダウンはちょっと勘を取り戻すのが大変でしょ?
なんて言われたりして、そうそう、ワルツに必要な筋肉はちょっとね・・と実感
ルンバだって、気分よく踊りはするのだけれど、ちょっとカッコつけて踊ると
一曲もしないうちにハアハア・・って実は息が上がってしまうのですよね(笑)
でもまあ、2〜3か月もすれば取り戻しますよ
ただし、一気にやろうとしないようにね〜
あたまとからだと、しばらくはギャップがあると思うから・・って・・鋭い・・・


というわけで昨日スイミングの書類ももらってきたので
土曜日か日曜日には入会して始めるつもり
毎週水曜日にはそこでダンスやって、月に一回か二回はスタジオに行って
その合間にはスイミング、その他で体力をつけるとしよう
秋が深まるころにはそれなりに踊れるようになってたら嬉しいなあ・・・


スポーツってやっぱりただ体力つけるだけでなく
なにか目標があるほうが絶対頑張れる
それをあらためて思い知らされたような・・・
今回はわたしもすこしは前に進めるかな?と楽しみです