撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

今週のお題わたしがブログを始めた理由

とあるひとに勧められて・・・
「書いてみたら?」って


そのころどこに自分のエネルギーをぶつけていいのか
自分のなかにあるものをどこに流せばいいのか
まだどうしようもない自分に悩んでいたのかもしれない


そんなわたしにとっては
きわめてプライベートなこの場所はまるで自分の解放区であり
新しい自分を自分自身で見つけるような場所だったような気がする
新しいおもちゃをもらった子どものように
飽きることなく一日に何時間もパソコンの前に座ってた
何が書きたいのかもわからないまま
思いつくまま色々なことを書いて・・・


いまだにここは誰にも知らせていないここでの私の場所
(見つけてくれたひとは偶然探し当てて私だと思ってくれている人だけ)
なりたい自分と、素のままの自分が
お互いを励まし合ったり牽制しあったりしながら
日常のわたしとは少しだけ違う人格をつくる場所


そのままのあなたでいいのだから・・と言われながら
あなたの可能性はあなたの望むままにある・・と励ましてくれる
わたしの大切なひとからもらったわたしの大切な場所