撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

てっぱんのオープニングを見るとお好み焼きが食べたくなる・・・

今日は特におなかがすいていたのでもうたまらん!状態
夕食にほんとに食べに行ってしまったよ
そしたら壁に「てっぱん」のポスターが貼ってあって笑った
お客さんにNHKの関係のひとがいて「はってください!」って言われたんだって


おっとうっかりてっぱんの話じゃなくてお好み焼きの話をしそうになった
だって、今日ってなにがあったかあんまり覚えてないよ
来週の予告がなんだかすごく感動的みたいでずいぶん進展したんだな・・
と不思議な気持ちで眺めてた(飾りじゃないのよ涙は、みたいな言い回しだ)


駅伝くんが「あんなこともできるんだ」と驚いてたのが記憶に残ってる
ああ、そうそう、何を演奏しているのか2小節くらいわかんなくて
上を向いて歩こう」だったのに気づいてわらったこと
でも大好きな曲なので曲が流れてるだけでなんか感動的だったこと


村上家の台所がまるで昨日つくったばかりのようにキラキラ明るかったこと
レース?やらカフェカーテンなんかが、すごくて、なんか「お母さんの城」
って感じ・・・お父さんも初めて入ったんじゃない?ってくらいの違和感
だって・・今まで台所で料理してる場面って見たことないもんなあ・・
この間のグラタンの日、下宿屋の夕飯がなんかボリュームがなさそうって
話があったけど、あれはグラタンがあったからなんだ・・って思ったけどさ
鉄工所の昼ごはんがおにぎりとみそ汁とお漬物だけって力出なくない?
って思ったのは私だけでしょうか?
だって、幼稚園児との女子供の夏休みご飯みたいだったんだもの〜!(笑)


って、なんだか全然ドラマのレビューになってませんね
基本的にあかりちゃんが可愛いのでオッケー
で、今日は駅伝くんもきちんと食べる前に手を合わせていただきます
してたのが好印象でした
そういえばかめの大東君もうどん屋の場面ではきちんと手を合わせて
いただきますしてたのよね・・・と思いだした私でした・・・