撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

突発的創作

それは今日の昼下がり
昨日作った冷凍イチゴに砂糖をかけて火にかけただけのイチゴソース
それをなにかにかけて食べたいなあ・・と
ヨーグルトはもう使ったし
もう少し甘くてしっかりしたやつ・・
ホットケーキでも焼こうかなあ
でも今日はいまひとつホットケーキの気分じゃないし・・


そうだ!
と、ホットケーキミックスを牛乳のみで固めに溶いて
あとはサラダ油をひとたらしとまとまる程度まで小麦粉を加えて
平べったくしてオーブンで焼いてみました

ふむふむ、ほぼ予想どおりのでき
スコーンとパンの中間くらい
ひときれ切ってバターとイチゴソースをかけていただきました


イチゴはコストコで買った冷凍食品
その袋の大きさが「ドッグフードか!?」って感じ
次男が「これ欲しい」っていとも軽々持ってくるから・・・
多分私ひとりではあの店ではほとんど何も買えません
(度胸の意味でも、持ち運ぶ重さの意味でも)