撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

黒雪姫とモテモテばいきんまん

映画・・のカテゴリーでいいですか?(笑)


昨日の昼間、だれがつけたかかかっていたキッズステーション
で、アンパンマンがあってまして


そういえばこれも長いよねえ・・
子どもたち見てたものねえ
アンパンマンキャラクター大図鑑なんて揃えてたよねえ
と、懐かしさから見始めて


シンプルにして面白い!
ばいきんまんがかわいい女の子にぼーっとなっちゃうところも
いつもショクパンマンに夢中なくせにそうなると
ばいきんまんをひっぱっちゃうドキンちゃんの女心とか
水木しげるさんといいやなせたかしさんといい
年を重ねてから流行りだして
しかもいまも現役って関係あるのかなあ・・なんて


定番通りとはいえ笑っちゃうところとかどこか懐かしいところとか
ちょっとトムとジェリーの一番いい頃の作品にも共通するようで・・
魔法のとけたお姫様が一緒にきて!というのを断るばいきんまんなんて
どこか「男はつらいよ」の寅さんのようにも見えたりしてね・・(笑)


また最後に笑ってしまったのは
黒雪姫の声が愛華みれさんだったこと
ゲゲゲの女房で、はじめはなんとも冴えない女性のように見えながら
だんだん頼れるお姉さんでありながらお母さんを恐れるあたりとか
パーティーの場面ではなんだか堂々とカッコよく見えたこととか
さすが宝塚トップスター・・と印象的な方でした