撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ビール好きにはこたえられない・・ではなく応えられない飲み物か?

昼下がり、自分の買い物から帰ってきたダンナ
ビール買ってきた〜っていうので、そういえば、なんか昨日泡の美味しそうな
発泡酒のCMあってたよねえ・・というと買ってみた〜!とのこと
それでは遅めの昼ごはんにしよう・・と焼き豚たっぷりの贅沢チャーハンと
カニ玉を作って、飲んじゃおか?とそのリキュール類のビールを開ける



ふむふむ、確かによく泡が立つ
これはこのごろ神経使って入れてるわたしたちだけど、簡単に泡ができるね
なにか特別な配合でもしてるんだろうか・・と泡に見とれながら一口


・・・・・んんんんん・・・・・・
そうねえ・・ビールじゃなかったね、これ
でも、サッポロの発泡酒はもっと美味いよ
なんかアルコール0パーセントの飲み物を飲んだ時以来のショック・・
もっと冷やしたほうがいいのかなあ・・いや、冷えてるけど泡が冷たくない・・
グラスの底に泡だけいっぱい残ってるし・・・
・・・んんん、
じゃ、黒ラベル開けようか、うん、そうしよう、これこっち置いといていいね



このところ黒ラベルか、エビスしか飲んでないもんね・・・といいつつ
「もうホントのビール以外は買わない!」と言い放ったダンナ
まあまあ・・試すのはいいじゃん、どうせビールに戻るでしょうけど・・
などとなだめつつ、昼からふたりで黒ラベルを3缶もあけてしまったのでした


まあね・・ちょっと思ってたんだ
あの泡の美味しそうなCM
泡が立つのはいいんだけど、惜しげもなくグラスからあふれさせてたじゃん?
あれは酒飲みはしないよね・・・ってちょっと違和感を感じてたの
ホントのビール好きじゃないひとが作ったのか、ホントのビール好きには
飲ませなくていいと思って作ったのかどちらかなんだろうな・・・って
この飲み物を飲んであのCMの深い理由がわかったような気がしました


それとひとつ
ビールを美味しく飲むための努力くらいは泡の立て方だって自分でちゃんと
工夫・練習するものさ(かなり自信あり・笑)
ホントに美味しいビールを作ってさらに美味しくする練習をさせるように
持って行ったほうが結果売り上げは伸びそうなものですけどね(笑)