撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

楽しきかな

見も知らぬ人とブログ上で言葉を交わす
会ったわけでもないのに
ふと胸が熱くなったりして
勝手ながら共感したりする
近くにいるひとにすら漏らさないことをぽつりとつぶやいてみたりする


きっと自分の考えてることと相手の考えてることは全然違ってたりして
ほんとに勝手に想像してたりするだけだったりするけれど
それでも心の中に持つ想いのほんの一瞬の輝きは全く同じだったりして
吹く風を一瞬同じ想いで受けていたりして


そんなさりげない一瞬の幸福もいい
一瞬だとしてもそこにはちいさな真実がある


目の前にいるひととも
どうぞそんなちいさな真実を重ねることができますように・・
キラキラ輝くビーズの粒をつないでいくような
ささやかな幸福をずっとずっと持てますように・・・