撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

いずみちゃん(ゲゲゲの女房)

ちょっとばかし華やいでいるこのところのいずみちゃんの周り
今も昔も漫画家のアシスタントはともかく出版社なんて言っても
出会いは少ないのね・・とか思ったりして
(それはいまの芸能界でも思ってしまう)
恋愛なんて行動範囲と思考範囲と出会いがしらが8割?ってとこかも
若ければ若いほど狭いのも仕方ないかも・・


で、いずみちゃんの問題発言「モテルのって気持ちいい」
そりゃそうだ、これっていかにも女の気持ちらしいよ
男は一度に何人にもちやほやされても困るけど
(うまい具合にずれてるならそれも嬉しいらしいけど)
女はい〜ぱいのひとにちやほやされるのってすごく快感
(それだけで十分なんですよね、それ以上はなにも考えてなかったりする)


それにしても
「おまかせします
 でもお金で買えるものじゃいや
 素敵なお礼待ってます」
なんて普通言えるか?この小悪魔め!(笑)


鍋のふたをハンドルに車の運転を練習してる布美枝さんが可愛かった
その蓋を取り落としそうになるとこ(でも落とさないとこ)あたりも可愛かった
藍子ちゃんが先週末にいっぱいしゃべる場面があって
なぁ〜んて可愛い声(声も!)なんでしょう!とこれからが楽しみだったのに
今日になったら交代してたのでちょっと残念
まあ、お箸の先っちょを上手につかってもくもくと食べてたのは
それはまた可愛いっちゃ可愛かったけどね(笑)
あの藍子ちゃんなのにいずみちゃんを見てる北村さんだったからなんか許せたのに
今回から気をつけないと藍子ちゃんのほうが拗ねるかもよ
ちょっと年齢上がってきたでしょうからね
(自分のほう向け!って今日もさりげなく言ってたよね)