撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

女房不在(ゲゲゲの女房)

茶店での布美枝の「えっ?なに?」から始まった
飯田家の騒動はきっと最後はちゃんといいところへおさまるだろうと思う
家族が愛情で満ちていればそんなに悲劇は起こらないと思うのよね
起こるとすれば気の使い過ぎから・・
優しくてものが言えない・・って次男は優しいようでトラブルメーカーだったりする
私は、ぷりぷり言ってた妹さんが妹さんだということを忘れていて
このふたりの関係ってどうなってたっけ?・・と思い出そうとしてた
(えっと、おじとめいじゃダメだし、いとこでもないよなあ・・なんて)
このふたりがあやしい?と思ってしまったのは某ブログの方だけではないと思います(笑)
まあ、ここらへんで、普段は引っ込み思案でいざというときはバシンと決めてくれる
布美枝さんの存在がどこかに影響を与えたりするのでしょうね


調布のほうも大したことはなし・・と
はるこさんは思いっきりスルーしてしまおうと思ってる(笑)
奥さんのいない家に上がり込んでいろいろ茂の世話を焼くというのは
なんだかちょっといい感じではないのだけれど
茂さんが40過ぎのおじさんであんなにだらしなく部屋を散らかしていれば
人情としてほっといて帰るのもそれもまたちょっと不自然?
アシスタントもしようかという女性なら気を利かせてもおかしくはない
それより気になったのはなんだかこっそり家に入ろうとしてたところ
ホントに何回も呼んだの?
その場面を敢えて(?)映してないの?
それともはるこが嘘ついたの?
それが一番今日全体の印象を作用する気がするのですが・・・
「ごめんくださ〜い!」ってところがないのがなんか嫌だったな
はるこの陰謀を匂わせるじゃん!じゃなきゃ、NHKがはるこに悪意を持ってるよな
昼ドラじゃないんだから、別に不倫もどきは要りません
出すならはるこの胸キュン憧れの恋にしてほしいのですが
どうも上戸彩の偽物がカツラかぶったようなお嬢さんなのでその気になれません


イタチくんがはるこに夢中(?)なのも謎です
あんなにお金儲けに夢中ならもっと違う方面に目を向けない?
茂の周りをうろついているのもですね
うがった見方をすればイタチはずっと茂が好きで好きでたまらないのだろうな
(どんな存在としてなのか、どんな意味なのかは不明ですが)
はるこさんが茂と関わりがなければあんなに執着しないような気がする
ってか、根本的には意外と出会いが少ないってことかな?(笑)


なんかちょっと内容が変?
早くドラマ本来の面白さを書きたいもんだ
村上弘明を出せ!・・ということでぇ今日はおしまい