撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ワールドカップ

夕方事務局に行くとお気に入りのお兄ちゃんが
深夜(早朝?)はワールドカップ大事な一戦ですねと声かけてきた(くやしいけど当然サッカー)
皆様のブログで知っていたので話も盛り上がる
ついでにラグビーのワールドカップは来年なんですよといいうと
そうなんですかとという反応で、やっぱり知らないのねとちょびっとがっかり
でもそこはさすがにお気に入りの彼
この間、ラグビーサモアに勝ちましたよね、強いんですねと繋いでくれたので
そうなんですよ、それで世界ランク12位になったんですよ
と、これまたよそ様のブログでお勉強させていただいた話で繋いだりして・・


にわかファンでも、このときだけファンでも
それがあったおかげでなにか楽しい会話ができたり
忘れられない思い出ができるんならそれはそれでいいなって思う
褒めるところがあったらすかさず褒めて気分よくなるように
楽しいこと、盛り上がることあったら、素直に盛り上がって楽しもう


といいつつ
わたしは明日に備えてゆっくり寝ます
皆様に幸福が訪れますように・・
超早起きして応援なさった方が眠いながらもすがすがしい朝を迎えられますように・・・