撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ワールドカップといえば・・

ワールドカップと言えばサッカーと続くのが少しくやしいラグビーファン
とはいえ、一勝おめでとう


昨日バイト先の居酒屋から帰ってきた長男
「めっちゃ早く終わった
 お客さん、『焼き鳥とビール、それと雑炊ね、今日はそれで帰るけん』
 って感じやもん。帰ってサッカー見らんといかんって」


そういえば、前回だったか7時くらいからテレビ放映がある日
15分前くらいに買い物から家路に向かった時
家までの道路にほとんど車がいなくてちょっとSFの世界にでも紛れ込んだ気分になった


ああ・・こんなこと書くとファンじゃないのがバレバレですね
でもその前回の大会の時はどこぞのお店でみ〜んなで盛り上がってて
勝ちが決まった時には夜中なのに絶対起きて観てるのが確信できる
サッカーファンの友達にその場から電話した覚えがあります
んんん?
なんかいつも飲んでるときの記憶ばかり?


来年のNZは無理でも
2019年の日本でのラグビーのワールドカップの時には
この何割かでもいいから日本が盛り上がっててくれればいいなあ・・
そのためにはサッカーの盛り上がる理由でも見つけに少し観るとするかな?