撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

毎日が祭り(ゲゲゲの女房)

お姉さんがよこしてくれた車のおかげで
布美枝と一緒に夢心地になれた東京での第一歩
思わず「夢のパラダイス♪」と出るのもとても自然


祭りの意味もいろいろかもね
人が多かったり
ハレがましかったり・・だけではない
とんでもないことが起こるのかも・・・
ファニーフェイスのイタチ君はどうせでてくるだろうからおいおい・・


昨日、今日・・と布美枝の家族たちになんだかすごく魅かれた
あまり観てなかったけれど回想場面がまたなんとも素敵で・・・
大事に育てられた、きちんとした家庭のお嬢さん
そんなきちんとした部分があるからこそ
違う文化である茂さんと溶け合ってまた素敵なことが起こるのだろうな・・
そんな予感がしています


う〜ん・・
現代を舞台にした朝ドラにはなかなか難しくなってきている要素
(特に某かめとかだん○○とか?・笑)
あっ・・そういう場合は素敵なおばあちゃんが出てきたやつはかなりいいかも
(こころとかさくらとか?)