撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

大人への一歩?

高校を卒業して遊びたい放題の長男
先日は男友達8人で卒業旅行
それから毎日いろんな友達と買い物やらドライブやら・・


今日、久しぶりに夕食を一緒にたべながらの話題
何の因果で男3人で観覧車に乗るかねえ・・
マリノアに買い物にいって買い物についてきた券で乗ったらしい
(なあんだ、ちっちゃいほうか・・大きいほうなら日本一の大きさらしいですよ)
先日の旅行では、ラグビーの合宿の時には拒否したつり橋を渡ってきたらしい
8人行ったうちの7人は大丈夫っていうんやもん!
(うちのだけがつり橋苦手だったらしい)


ふうん・・友達が広がればやることも広がるんだね・・って
ちょっと感動
さいころからずっと苦手だったのに彼女に言われて乗った(渡った)とか言ったら
すこしばかりムッとするだろうけれど(その時は言いもしないだろうけれど)
男友達とのノリでできたっていうのはちょっと笑えて楽しいかも


彼のこの春の成長はこれくらいのものでしょうか?(少な!)
休みのノリで茶髪に染めてたのを黒髪に戻したので
見栄え的に少しイラつかずに済むようになりました
ああ・・こんなに大きくなった子供の春休みが
こんなにイライラするもんだとは夢にも思わなかったよ
4月からは下の子は受験生なんですから
もう少し落ち着いた家庭にしたいものです
母の情緒安定が一番のカギですな・・・がんばろ・・・