撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

プレゼント

 急に思い出して急に聴きたくなって、もしこれが観られたらいいな・・と探したらすぐに見つかって、観たら・聴いたら、やっぱり嬉しかった。
 ありがとう、ありがとう、プレゼントをもらった気分。


 プレゼントはいつもらっても嬉しい。だって・・・それを用意するときは、きっとその分わたしのことを考えてくれていたと思ったら、その気持ちが何より嬉しい。


 曲を聴きながら、うんと昔のクリスマスを思い出していた。年がら年中飲みに出かけていたころ・・・愛の形はひとつではないけれど、愛の中身はシンプルが一番と気付き始めたころ・・・。そしてもっとむかしのクリスマスの朝も思い出す。熱を出して寝込んでて、サンタさんにお願いできなかったのに、ちゃんと私の持っているお人形にぴったりのお洋服とベッドが届いた朝のこと。ずいぶん時がたって、変わったはずなのに、そのどちらの私の気持ちも鮮やかに思い出すことができる・・・。