撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

坂の上の雲

 ようやく観ることができました。番宣だけでも楽しみだったのよね。だって、好きなひとばっかりでてるんだもの。阿部寛でしょ?モッくんでしょ?菅野美穂ちゃんも大好き。で、もちろん、香川照之さんがこれまた気になる俳優さんなのです。観るともっと好きな人ばっか出てて大感動。小澤征悦さんも好きだし、原田美枝子さんも!(あれ?またお母さん役ですか・笑)阿部寛さん演ずる秋山好古の子供時代を演じていた男の子もめっちゃ可愛かったなあ・・・。伊東四朗さんと竹下景子さんがご夫婦役で並んでいたら、なんとなく「お江戸でござる」を思い出してしまったのはご愛敬。松たか子さんはあまり好きではないのだけれど、いいんです、可愛いチンだと思うと可愛いなって思えるから(笑)好古グッジョブ!


 内容はまたそのうちに・・。


 おまけですが、観終わってパソコンつけて、いつもは見ないはてなのトップページ見てたら、サトウサンペイさんのブログがあることを発見。お邪魔すると、最新の記事の題名が「坂の上のミニ」。観終わってすぐにその漫画を見てもさわやかに笑えちゃうところが、サンペイセンセーのマンガの笑いが上質な証拠というところでしょうね。