撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

美しい彼女(ウェルかめ)

 土曜日は見逃した。正確に言えば、テレビを着けたら波美がカメにつかまってる
ところで、どうやってそうなったのかわかんなくて、ええっ?そんな大事なカメを
この何も知らない波美にまかせちゃっていいの?と思ったらあとはいい加減な見方に
なってしまった。


 しかし・・・決心したのです。この数週間、このドラマを見ながらイライラ
もやもやして、なんだか自分の性格が悪くなっていきそうな気がして・・。(笑)。
 前向きに考えよう!面白いところだけ面白いと褒めよう!と。でもって、それでも
伸びてくれなかったら「うち、古いテレビなんで、地デジつけてません」と、2011年
からNHK受信料やめちゃおうかな(笑)。


 で、カメってすごい!あんな持ち方されて泳げるんだ。犬なんかと違って嫌がった
からってかみついたりしないんだ。そのあたりは専門家がもち方を教えてくれたんで
しょうけど・・。さすが完成された形。長い年月生きてきた生物。おまけに長寿と
言い伝えられてきているカメですね。と、カメの素晴らしさを感じました。


 今日の編集長は、波美の文章を上手くなったと言って・・でもゾメキがない・・と。
いまできていること、いままでで現れた成長はきちんと認める、褒める。そしてその上で
何が足りないのか、どうなって欲しいのかをきちんと伝える。それは、ひとを育てる
うえで、本当に大切なことだと思う。あとは焦らずに待つこと。そして、できた時は
認めるし、ダメな時ははっきりとできていないと、また言ってくれるんだろうな。


 ウミガメ館長の言葉「あの美しい彼女の写真を・・」波美はどう思ったのか知らない
けれど、絶対これって美しいスカーレット・・だと思うんですけどね。バレバレの
裏をかいた言葉でしょうか?それとも裏と思わせて裏の裏?まさか脚本そのものが
単純に波美レベルじゃないよね。(笑)


※えっ?ブログめぐりしてきたら単純に亀園さんなの?館長ったらそんなこというの?
何とか面白くしようと自分で話にオチをつくって楽しもうとしちゃったんでしょうか?
私ったら・・・。