撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ちょっとショックなこと

 今日は一日家にいられる久しぶりの貴重な日。みんなを送り出してからひとやすみ
そういえば、先日から一切れだけ残っていた冷凍保存していたティラミス。次男が
食べると言ってお皿に乗せたまま凍らせていたんだけど、もう時効だよね、今日は
一仕事してからあれ食べちゃお!じゃあ、解凍開始しようかな♪と冷蔵庫へ・・。


 あれ?昨日の夕飯の時まであったティラミスがない!お皿ごとなくなっている!
そう言えば昨日はわたしはみんなより先に寝たのでした。今にして思えば、洗って空に
なっていたはずの洗い桶の中に今日なにか沈んでた・・マグカップは見えたけどきっと
あの下にティラミスが入っていたお皿が・・・。


 自分にひとこと「これでがっかりして、一日仕事するやる気をなくさないように!」(笑)