撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

子育て

 子育ては自分育てとよく言うけれど、本当にそう思う。この長い道のり!


 そしてケネディの言葉がいかに名言だったか分かるんだ。ひとが何をしてくれるか
じゃなくて、自分が何をできるか・・それを考え実行していくしかないと。いつもいつも
そうだ。ひとを変えようなんておこがましいこと。自分が何かをしていることから起こる
波動のようなもので、自分の周りが緩やかに、自分の望む方向へと進んでいく・・
流れていきやすいようになる・・・そんなところなんだろうな。
とにかく思う。なにか始めること、なにか続けることはきっと力になる。それだけだ。