撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

初体験

 お盆終了〜!!おとついまでは必死に家を片付けて、昨日はお寺さん
に来てもらい、今日はダンナの実家にお参りに行ってきた。始まって
しまえば何のこともなく、何をするでもなく終わった3日間ではあった
のだけれど・・。


 ダンナの実家から我が家に帰る途中にあるショッピングモールで
初めての店に寄ることにする。
 コストコホールセールなる店。年会費がけっこうかかるので今まで
行ったことがなかったのだが、このところそこで買う必要性が出て
来そうなことがちょっとばかり起こり・・。いやいや、たぶん最終的に
は、好奇心だろな(笑)。年会費払ってでも一度は見てみたい!と。


 店内は巨大倉庫の趣き。でも、思ったよりきれいだった。よくある
倉庫っぽくいっぱい並べてある店の埃っぽい匂いなどはなかったな。
安いか安くないかはものによって随分違うのではっきりいってなんとも
言えない。たぶん、ここまで来る手間を考えると、わざわざ来ないと
思う。でも、ぐるぐるまわっているだけで、何か楽しい気もする。


 ちなみに今日買ったものは、水取りぞうさん12個パック588円。
ペリエ750ml×12本1888円。あとピザとクレープのみ。
あの品物の中でこれだけしか買わなかったなんて、なんてがまん強い
んだ!と、自分に感心したりして(持ち合わせが少なかったことが
一番の理由ですが)


 で、一番うれしかったのは、アラジンのストーブが置いてあったこと
秋になったら買いに来ようかなと思いました。


 関係ないけど、しょたいけんって打ち込んだら諸体験って出てきた
私のパソコン。なんかさあ、この年になったらそうだろ!っていわれた
みたいでちょっとムカッ!しょたいけんって言ったら初体験に決まって
るでしょ!・・・ってムカッてするのもおかしいかな(笑)。