撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

くりかえし・・くりかえし・・・

いま めのまえに ひとつのあさ
かがやくひかりのこうずいにせかいがしずまないうちに
さあ はこぶねにのってたびだとう
あのノアたちのように たびだとう


たとえばなみだとわかれること
たとえばゆうきとしりあうこと
たとえばあいをかたること
ときにはこどくとむきあうこと


たびだちは いくつものであい


いま めのまえに ひとつのうみ
さかまくどとうのこうげきにふねがくだけないうちに
りょううでをつばさにとびたとう
あのとりたちのように とびたとう




この先が思い出せないで調べていたら
そのものが出てきた
あ〜あ、夜中にひとりでヘッドフォンつけて泣いてしまったよ


般若心経を唱えるように
歌詞をなんども口ずさんでいたけれど
現実の音楽は過去をそのまま引きずり出して
いまと結び付けてくれる


たとえば涙と別れること・・だったね・・と
忘れていたことを再確認。