撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

このごろのこと

 今日は職場の女性とお茶会。仕事中はなかなかゆっくりできないので
親睦会っぽく。せっかくだからケーキを買って・・と。お店のお姉さん
ドライアイスの時間を聞いてくれたから、いや・・向こうで冷蔵庫に
いれられるかどうかわからないので・・と伝えると、多めに入れて
おきますね、と言ってくださったうえに、お土産と思ってくださった
ようで、さりげなく赤いリボンを結んでくださった。なんか嬉しいよね
そういうのって・・。もちろん、会話もおいしいものがあるとほどけて
弾みましたよ。


 明日はひとりで仕事。あさってはみんなで仕事。土曜日は次男の
ラグビーにいけるかどうか。日曜日はだんなの実家で法事。


 時間があっという間に過ぎる。ひとりでいるときは自分の考えるよう
にほぼ動けるからいいけれど、いったんことが起こって何かしなければ
ならなくなるともうまったく時間が読めない。家族が健康でいてくれる
って、働く人間にとっては一番ありがたいことだ。


 とはいえ・・家でなかなか話せないものだからラグビーについて
くるダンナってどうよ・・。スポーツ観戦、テレビ鑑賞、すべてに
おいて、文句つけながら観るひとってうっとおしいんですけど!!
 ・・・とはたまにお茶わん洗ってくれるから言わないでおいてやろう
なあんて言ってこんなところで言ってるし!(笑)