撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

4月はじまりドラマ

 NHKの朝ドラを見なくなったら朝の時間に余裕ができた。ブログ絡み
もあって、「純情きらり」からはずっと真剣に見てたものなあ・・
その前の「風のハルカ」も途中から面白くなって熱中してたし。もう
ちりとてちん」の間は、朝からBS・ハイビジョン・地上波とほとんど
立て続けに3回観て、おまけに昼はまたひとりでゆっくり観てたもの
ねえ。それでブログ書いてブログめぐりしてたから、2時間くらいは
ちりとての時間にしていたのではなかろうか?(笑)


 それからいえば、今回は潔くやめました。やっぱり可愛いヒロイン
もだけれど、それだけじゃ物足りなくて、素敵な男の子がいないとね
と、前からうすうす感じていたことを確信しました。いや、若い子じゃ
なくてもいいけど、西田敏行がバーンと出たら思わず引いてしまった
私です(笑)。あの人はハマちゃんだけで充分でいっ!


 「篤姫」を観たいと思いつつ、なぜかその時間にテレビの前にいない
私・・。まだ2回くらいしか観てません。(1月からだというのに)


 あと気になってるのは樹里ちゃんの出てる「ラスト・フレンズ」。
ダンナが録画しているようなので(おそらく長澤まさみ目当て)
ひとりでこっそり観たいと思ってます。ああ・・もう3回目なのに
まだ一度も観てない・・・。


 わたしって、本がないと落ち着かないけど、テレビってないなら
ないで大丈夫なんじゃないか?と思ってしまう今日この頃なのでした。