撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

4月20日

 本日子供のラグビーの練習試合について長崎まで。高速を降りて
しばらく走ると右手に海が見える。グレーがかった静かな海だった
けれど、何だか久しぶりに見ることができた海に感動。帰りがけに
パーキングから海が見えたのに写真を撮るのを忘れてしまったことだけ
ちょっぴり後悔しました。まあいっか(笑)。


 試合は勝ったり負けたり・・。でも、うちの次男の学年のチームは
何だか元気がいいのがとてもうれしい。バスの中でがまた一段と元気
がいいのがちょびっとばかり問題ではありましたけれど・・。


 気分がいいのでわりと元気に帰宅。買い物中に、ヒガシのふたりが
来てるよとの連絡あり。じゃあ、夕飯でも一緒に食べるか・・と買い物
して帰ったけれど、私と次男が家に着くとまもなくそれじゃあ・・と
席を立つふたり。今から友達と待ち合わせて夕食らしい。その合間に
ちょっと寄ってくれたということ?私たちの顔を見るまでしばし待って
いてくれた可愛らしさにおばちゃんはかなり幸せな気分になりました
とさ(笑)。

  注・ヒガシ・・東福岡高校・・ラグビー強いんです