撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

普通のことって・・

 夕ご飯はなににしようかなあ・・?とぼーっと考えるひととき。
久しぶりにゆっくりとした一日を過ごした今は何だかそのひとときが
幸せな時間に思える。


 普通のことだけれど幸せなこと・・・
 何気ないことだけれど嬉しいこと・・


もう少し話したいなあ・・と思った人からもう一度電話が掛かってくること。
携帯メールの「ありがとう」に可愛い絵文字がついていたこと。
疲れ果てて寝てたらお茶碗が洗ってあったこと。
食後のおやつを買っておいたら「やったぁ!」って子供が笑顔になったこと。
久しぶりに片口に注いで盃で飲む日本酒。
洗濯物がその日のうちに完全に乾くこと
冷蔵庫の野菜がきれいに使い切ってなくなること


 うまくいくときはうまくいく。当たり前のことだけれど、それが
当たり前ではないことは、うまくいかなくなって、そしてさらにうまく
いくようになって・・と何回か繰り返してようやく分かる。いったい
何回繰り返しただろう?そして何回忘れたことだろう・・。


 こうやっていてもまたそのうちに忘れてはいらいらしたりもする
のだろうけれど、今はこんなに感謝していると・・とりあえず書き
記しておこうと思う。