撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

4月15日

 お風呂場の横の洗面所で転んだ。水をこぼしていたのに気づかず
スリッパで思いっきり滑って威勢よくしりもちをついてしまった。壁や
柱に頭をぶつけなかったことが不幸中の幸い。衝撃はおしりだけだった
ので、何も異常は起こらなかったけど、転んだショックから自分で
立ち直るのにしばらくその場で寝転んでしまった。瞬間的な緊張のため
か、背中がこわばっている。整骨院に行ったついでに揉んでもらった
けれど、背中以上になぜか土踏まずが痛くてのたうちまわってしまっ
た。左足の土踏まずが痛いのはこれと関係あるのだろうか?


 笑い飛ばされるのも悲しいし、同情されるのも情けない。ましてや
どうだったかなどとくどくど聞かれるのもいまひとつ鬱陶しいので、
家族には言えずにいる。よしよしって甘えさせてもらって、ついでに
痛いところを揉んでもらったら最高なんだろうけれど、いったいどこの
どなたがそんな嬉しいことをしてくださるというやら(笑)。世の中
そんなに甘くないというところ。こんなところに書き綴っておいて
少しばかり痛みが少なくなれば・・というところである。


 いろいろあったというのに、こんなことだけ書いてるのが一番
情けなかったりして・・・(笑)。明日・あさってとめずらしく
予定がなくてゆっくりと家のことができるのが今日の幸せ・・かな。


おやすみなさ〜い・・・