撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

めでたい!?

 さあ、お風呂に入ろうか・・いやその前に明日のビールを冷蔵庫
に入れておこう・・なんて感じのダンナがビール瓶抱えてとつぜん
「ああっっ!」と叫ぶ。「鯛がはいってる!!」。なぁんかその
言い方が驚きすぎたせいかあんまり嬉しそうに聞こえなかったので
とんでもないこと・・たとえば、まむし酒みたいにビール瓶の中に
鯛が浮かんでいる図を思い浮かべてしまった・・・。


 何かと思えば、YEBISUビールのラベル・・恵比寿様のかごに鯛が・・
かなり珍しいらしい。ふうん・・てなもんですが、面白いから
携帯で写真撮って待ち受けにしてしまった(笑)。


 なんとなくおめでたい気分で縁起がよさそうなので、この場で
お福分け・・みたいな気分です。え?見せびらかしてるだけ?(笑)