撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

sweet and bitter

 
 少し体調が良くなってきたら夜更かししたくなった。いや
久しぶりにゆっくり湯船に身体を泳がせたら本が読みたくなった。


 苦悩に効く薬は難解な文字だ・・と聞いたことがあるが
今回はキャラメルのようなチョコレートのような文字が欲しい
・・気がする。


 「一日に一度は寂しいと思うことって、
  人を愛するこつだろう?」


 寂しいひとにこんなこと言えるおばあちゃん、いやグランマに
あたしもなりたい!


 ただの幸せも悪くないけど、朝の紅茶にだってたまにはシュガー&スパイス
 味噌汁と鯵の開きの朝ご飯をつくりながら、心だけ
薔薇の花びらの絵のついたバーボンを思い出したりしている。