撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

東京土産

 息子の友達のお母さんからお土産をいただいた。「前から気になって
いたんだけど、(東京にいる)娘から美味しいって情報もらったから
買ってきちゃった」と『ごまたまご』なるお菓子。


 紙包みを開けるとびっくり!ホントにたまごだあ(笑)


 ホワイトチョコのなかはスポンジ生地〜胡麻餡〜黒胡麻ペースト
中村屋のあんまんも大好きなんですが、あんな感じのちょっと中華風な
風味のする胡麻餡。お茶もいいけど、コーヒーにも合うなあ。


 昔からあるのかなあ?新しいお菓子なのかなあ?ちょっとびっくりで
新鮮なお土産でした。そういえば、のだめのドラマに「博多通りもん
が出てたのも笑った。いったい誰が選んだんだろう?って。


 昔ながらのものでも、新しい流行りものでも美味しければ大歓迎。そして
何より、選んでくれたひとが、きっと贈る相手を思い浮かべて「何にしよう
か?どうやって喜ばせようか?びっくりさせようか?」と考えてくれた
気持ちが伝わってくるのがなんとも嬉しいのでした。