撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

たびごころ

 おとつい夕方まで元気に遊び回っていた次男、夜になって
「いま、学校で嘔吐下痢症が流行っとうっちゃん、となりの
クラスとか10人くらい休んどお」と心配なことをつぶやいて
いたと思ったら、夜中に吐いて朝に発熱。昨日はしっかり病院
に行っていちにち寝てました。幸い、朝から出掛けて課外・部活
と夜帰ってきた長男はなんともなかったので、接触させないよう
にして、今日も部活に送り出した・・。なんか知らせると暗示に
かかるように「何かお腹の調子が・・」とかいいだすもんね・・。
(朝、起きてそんなこといってたその他一名がいました)


 というわけで、何だかどこにも行けずに軟禁状態の母。土日の
ラグビーって、親にとっても楽しみなのよねえ・・。


 お気に入りのブログには「銀ぶら」の話。いいなあ・・
伊東屋でめずらしい文房具をひやかして、ライオンのビアホール
で軽く食べて飲むなんていうのは銀座ならではのわたしのお気に入り
コースです。蕎麦もいいし、ゆっくり鰻なんていうのも・・。
 ・・・食べることばっかじゃん(笑)。


 お正月は、花園にいくぞ!と次男と約束。とりあえず3日の
ホテルは確保した。昼はラグビー、夜はたこ焼きの一泊二日に
なりそうです。去年と一緒でもいいかあ・・。


 近場なら・・湯布院・・日田・・秋月・・え〜ん近くないじゃん。
やっぱ旅に出るしかないな・・と、妙にたびごころのついてしまった
看病人の母・・・なのでした。