撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

わかった・・(ちりとてちん)

 喜代美の決心をめぐって家族のいろいろ・・。見てるだけで
面白い家族やねえ・・。もう、帰らなくては・・という家族に
ここは私にまかせて!とおかあちゃんの決心。


 お父ちゃんとお母ちゃんが向き合う。わかった・・じゃあ
ちゃんと説得してくれよ・・というお父ちゃんに大きく頷く
お母ちゃんではありましたが、こういう時って、夫婦が全く
おなじ考えでいるとは限らない(笑)。


 喜代美とお母ちゃんの対決もおかしかったけれど、それ以上に
おかしかったのが草若一門の弟子達のいろいろ。誰がスタート
言うかとか、応援しようかどうしようかとか・・。


 個人的には小草若が四草に向かって「呼び捨てすな!」って
いったのがツボかな(笑)。名前の呼び方って・・何とも
思わない人、何とも思ってない人に向かっては、どうってこと
ないのだけれど、意識するとなかなかデリケートなものでは
ありますね。小草若ちゃんが、女の子の名前の呼び捨てにこだわ
っているのが、なんだか繊細で可愛いなあ・・なんて思っちゃい
ます(笑)。