撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

旅ごころ

 何だかいろいろ忙しい。日常に埋もれてしまいそうになる自分に
少し嫌気がさしている。こんな時は旅行よね!非日常よね!


 といいつつ、スケジュールが合わない我が家ではなかなか家族旅行
は無理。おまけによく旅先でケンカするし・・(笑)。何年か前に
4人で行ったはいいけれど、酔ったダンナが子供とはしゃいで旅館の
部屋で足の生爪剥がして以来、私は企画を降りました。へ〜ん!予算
持って、企画立ててくれるんならつきあってあげてもいいよぉ!という
状態です。事実上不可能?


 11月には法事もあることだし、終わったら一人旅にでも出るか・・
と、昨夜ダンナの髪を切って差し上げながらつぶやいたら、「変な
ところに行って拉致されたりしないように・・」と言われた。


 それがなければオッケーというわけなんやね!と、ちょっとばかし
旅行記事が気になるこのごろではあります。さあ、自分で人参ぶらさげて
仕事でもするか!現実は今から山のような洗濯物をたたむところから
始まります。ああ・・現実逃避したいのか!わたしってば(泣)。