撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

人生これからや(ちりとてちん)

 まわり道やったかもしれんけど、無駄やったとは思わん・・。
 いつでもしっかり生きてきた。


 自分の人生で主役・・。順ちゃん、今日もかっこいい!


 喜代美は、清海が主役になっていることばかりに気を取られて
いるけれど、清海もまた自分の人生を懸命に生きているだけなの
だ。一生懸命生きているから輝いているのだ。喜代美がB子と
呼ばれているように、清海はA子と呼ばれていることに気づいて
いるのかな?それでも「わたしはA子じゃない!清海よ!」なんて
言わずに、それすら受け容れて彼女は懸命に生きてきたのだ。


 奈津子さんもまたそう・・。悩み、揺れ動き、しかしこれと
言うときには流されて諦めることをせずに突っ張って、懸命に
生きていくしかない。


 一度きりの人生や、ぎょうさん笑え・・・


 悩んで、苦しんで、涙して、自分の心に嘘をつかないでいてこそ
本当の笑顔で、心から笑えるんだろうなあ・・と思う。