撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

男ってやつは・・(さくら)

 男ってやつはまったくもう・・・


 なんて思ってしまう今日のさくらでした。


 さくらのお父さんの・・・それなら僕はあきらめるよ・・
なんて言い方もなんだかすっごいプレッシャー与えてたし、
それで何だか決心しちゃった桂木先生も、ひとりで何芝居
うって、要らない心の傷をつけさせるの!って感じ(怒)。


 不安になれば、勝手に身を引くし、相手のため・・なんて
考えて嘘までついて離れようとするし、あんたいったい何様
なのよ!と思ってしまうときがある。仕事やら、子供やら
他人のこととなると、とても理性的で心がこもっていて
合理的でありながら、情があって素敵な考えをするというのに!


 そうでもしなきゃ自分が別れられなかったの?それとも
そうでもしなきゃ彼女は自分を選んでしまうと思ってるの?


 すっごくしょってるヤツとすっごく臆病なヤツが男の心の
中には住んでいるのかしら・・?とか思ったりして・・。


 女はホントのココロが聞きたいだけなのにね。本当の心が
わかりさえすれば、男にだって負けないくらい女だってつよく
なれるのに・・、守ってもらうばかりでなく、愛する人
守ることだって女にだって本当はできるのに・・と思います。