撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

夏休み、残りわずか!

 長男の高校は明日が始業式。次男の小学校は8月30日から
始まる。長かったような短かったような夏休みがもうすぐ終わる。


 ところで・・宿題できたのかなあ・・。何だかもう関わりたく
ないんですけどお・・。大丈夫大丈夫といってる次男が怪しい・・。


 この夏、長男の友達がよくまあ遊びに来たこと・・。男の子は
もちろん女の子まで・・!そのたびに次男ははしゃぎまわって
いっぱい相手してもらってました。今日なんか、部活が久々
休みで遊びに来てくれたひとつ年上の大好きな男の子の誘いを
お兄ちゃんのお友達の女の子が来てたもんで、断ったヤツ!
おまえは友情よりも彼氏を取るという女の子か!と突っ込み
たかったほどでした。笑うよねえ・・自分の彼女でもないのに・・
男の子ってそんなものでしょうか?年上の女の人に弱い年代?(笑)


 でも、そのおかげか何なのか、このごろ兄弟仲良しです。ケンカ
する声を聞かずにすんで、私の心もだいぶ穏やかです。ほんっとに
育て方を誤ったのかと思うほどに激しかったものなあ・・一時期。
4つも違うのになんでそんなに本気でケンカするの!といいつつ、
まあ・・28も違うのに子供と本気でわたしもケンカするしなあ・・
などと心をなだめていたものです。


 心穏やかに、家庭内平和が続きますように・・。ついでにお願い
できれば、無事に夏休みの宿題が終わりますように・・。
ってだれにお願いしてるんでしょうね(笑)。