撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

白昼夢

 明日からまた一泊二日で出掛けるので用意をしなくちゃいけない
のに途中でエネルギーが切れて昼寝してたやつ・・。


 あっつ〜い中でよく眠れたもんだわと、変なことに感心しながら
いろんな夢をみていた。ぜ〜んぶ覚えているって眠りが浅かった
のかなあ・・。いろんなこと考えたあとに、いろんな夢をいっぱい
見てなんだかすっきりすることってこのごろある。夢自体には
ほとんど意味はないのだけれど、なんだか抱えていた無意識を
掃除機の中のゴミを捨てるようにすっぽり取りだして捨てちゃう
みたいな気分。あっ!掃除機新しいの買いました。前からずっと
欲しかったダイソンのやつをついに購入。いい感じです。


 いつも、何かあると見ていた、ピアノのお稽古に行かなくては
いけないのに、行ってないとか曲を仕上げてないとか・・いう夢。
このごろ久しく見てないな・・と思ってたら(いや、そのことすら
忘れてたかも)今日みました。先生のお宅に伺っているというのに
全然練習してない!どうしよう!


 でも・・昔と違って、そのことより、あら?もう7時だから
家に帰らなくちゃ・・お月謝だけは渡して今日は帰りますって
言おうかなあ・・なんて考えてるのが面白かった。で、お月謝の
用意を廊下でしていたら、女の子たちが、ひとりでこわくて
帰れないって子を囲んでたから、どこに帰るの?って聞いてたり
男の子たちがお弁当食べたのを散らかしていたから片づけたり・・


 ええ〜っ?これってわたしのピアノのレッスンじゃないじゃん!
なんだかこの夢もついに卒業か・・という気がしました。


 暑い〜っ!!!さあ、このあとはまじめに仕事するぞ!