撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

7月7日 晴れ

 「7月7日 晴れ」というのはドリカムの曲名。何だか今日は
思いだしてしまった。


 七夕を祝ったのは小さい頃。どんな願い事を短冊に書いたこと
だろう。今になっては何も覚えていない。


 今、何故か願うのは「7月7日 晴れますように・・」ということ
くらいだろうか。織り姫と彦星の年に一度の逢瀬。雨が来れば来年まで
おあずけ(笑)ということ?


 それにしても、ふたりとも仕事をおろそかにしてその罰として
一年に一度・・になってしまったというところが人間らしいと言えば
人間らしい。その逢いたくて逢いたくてたまらないときに、年に一度しか
逢えなくなってしまったからこそ、永遠の恋人になったのかな・・
などと思ってみたりして・・・(笑)。


 昨日の大雨に比べれば、今日は晴れたうち。さてさて、世界の中では
もっと綺麗に晴れていたところもあるのだろうか?ふたりの逢瀬はその
晴れた夜空を見つけにいくところから始まるのかしら?・・などと
とりとめもなく考えるのも、七夕ならではの楽しみ・・かな。


 逢いたくて・・逢いたくて・・・美和ちゃんの声が微かに響く。