撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

おんな・オンナ・女(どんど晴れ)

 智也くんに「男として一度はつきあってみたいタイプ」と
いわれた香織さん、う〜ん、惚れられたら男冥利につきるよね
なぁんて思ったりして・・。それくらい、今日の彼女はいい女
だったぞ。いい女というもの、どこか、男以上に男らしい(?)
部分を持っているような気がする。いや、女からみたいい女と
いうものがそういうものを持っているのかもね。香織と別れる
ことは運命だった、じゃないと夏美と出逢えなかった・・なんて
いう柾樹くん、幸福なひとはどこか残酷なことをいうね。しかし
そういっても傷つかないほどに、香織さんは、強く、賢い女なの
だと認めているところもあるのだろう。まだ自分に未練を残して
いるかも・・などと思う方がよっぽど失礼で残酷だということを
知っているのかも知れない。


 香織のアップのあとに、柾樹からの電話を待つ夏美のアップが
映ったときには、あまりのギャップに笑いそうになってしまいま
した。同じかわいこちゃんでもレベルが違うぅ〜!(笑)
 それともうひとつは、柾樹の心を確認して、安心して恋する
オンナの顔になってたから・・。待つことさえ許されず、ただ
自分一人で信じることだけを心の支えにいた、昨日までの夏美とは
同じ人だけれど同じ人じゃない!しあわせや安心というものは、
こんなにひとをくつろがせるのかと思ったほどでした。(蛇足を
承知で付け加えれば、よくも悪くもですけどね)


 女将・環がすこしばかり復調してきましたね。これから加賀美屋
どうなっていくのか?キーワードは「好き!」ですね(笑)。