撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

女将 環 (どんど晴れ)

こうじくんが彩華さんにベタ惚れなのは可愛いけれど、何だか
腑に落ちない顔の環・・は女将の貫禄というよりは女の勘かもね。


 しかしながら、彩華と環が茶室で向き合う場面はなかなかの迫力
でした。「好きでもない男と一生添い遂げるなんて、女としてそんな
悲しいことはありませんものねえ・・」ってあたりゾクゾク!って
きそうだったよ。


 先週、伸一を跡取りにしようとして夏美を追い出そうとしている
あたりは「母」の顔だったけれど、夏美を追い出すために彩華を
迎え入れようとしているあたりは、「女将」?
 でも、女将を狙う彩華を使うのはいいとして、こうじくんに
気があるとは思えない彩華とこうじをひっつけようとするのって
息子こうじの幸せにとってはいかがなものなの?加賀美屋の女将と
しての考えを大事にしているっていうよりは、なんとなく大女将には
負けられない!って感じで、まだまだやっぱりどこか目が曇っている
ような気がするんですけれど・・。加賀美屋の将来は如何に(笑)。