撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

よりみち・こいみち

 ちょっとした用事でバスでおでかけ。帰りは、普段だったら
通らない道を通ってバス停へ・・。


 ひらがなって、想像の余地あり。昔来た頃はなかった道路横の
ちょっと洒落た案内に、「こいみち」の表示。恋道?(笑)


 正解は鯉道でした。そうそう、そこを曲がったあたりに鯉のいる
水の流れがあったなあ・・と思い出す。


 車で出掛けると、用事だけで済ます。用事を一件増やすことは
あっても、気ままな寄り道などしないし、ましてや思いがけない
発見などなかなか日常のお出掛け程度では・・自分の知ってる道しか
通れないドライバーなもので・・(笑)。


 たまには歩くのもいい。ちいさな旅気分で、ちょっとした寄り道
を楽しんだ昼下がりでした。